Archive for 6 月, 2009

おすすめ信楽焼Vol.23

 dobloスタッフおすすめの商品紹介第23回。

 ビールをいちだんと美味しくなる季節がやってまいりました。

陶器のカップにビールを注ぐと陶器特有の表面の凹凸により泡がクリーミーになるんですよ!

ご存知方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、

カップを冷蔵庫もしくは冷凍庫であらかじめ冷やしておくとよりいっそう冷たくておいしいビール味わえます

 美味しいビールはdobloのカップでどうぞ♪

 

写真の商品:カップ大(彫)

おすすめ信楽焼Vol.22

 毎度DOBLOをご覧頂きありがとうございます。

お祝いページセットページをUPしてはやいもので1ヶ月半が経過しました。

最近、DOBLOのの陶器をプレゼント用として購入される方が増えてきてます。

 

お祝いやプレゼントとして贈られた方の反応もみてみたいものです。

もし、ご覧になられておられましたら問い合わせフォームやブログのコメント欄等で感想をお聞かせください。

 

お祝いセットページは、単品での購入より少しおもとめやすい価格になっておりますので、

ぜひご覧くださいませ。

お祝いやプレゼント用でなくても、ご家族でお使いになられるのであればセットでの購入がお得です。

 写真:お皿(小)各色

おすすめ信楽焼Vol.21

 毎日こう暑いと、冷たい食べ物が食べたくなります。

夏の冷たい食べ物といえば、そうめんです。

ひんやりとしたノド越しでさらっと食べられるので、

毎日1回はそうめん食べるなんていう人もいるんじゃないでしょうか。

 

以前からカップ小は多用途ですとブログで紹介してきましたが、

そうめんつゆ用の器として使用しても、まったく違和感がないきがします。

これからの季節大活躍間違いなしです!

おひとついかがでしょうか♪

写真の商品   左上:お皿(大) 左手前:お皿(ミニ) 右:カップ小

おすすめ信楽焼Vol.20

 dobloスタッフおすすめの商品紹介第20回。

 前回も紹介させていただいたのですが、

 スタッフからいただいた四国のお土産です。

 こんなお菓子にもぴったりのお皿です。

 色違いではありますがセット商品もラインナップしてますので

ご覧下さい。 →お皿セット商品一覧

 
写真の商品  お皿(中) ベージュ