TOP > よくある質問
よくある質問
Q.どうやって買い物すればいいの?
  • A.各商品ページから、買い物カートを使ってご注文いただきます。
    ご希望の商品の数量を選択して【ショッピングカートに入れる】ボタンを押してください。
    詳しくはショッピングガイドをご参照ください。
ページTOP
Q.注文したのにメールがこない
  • A.ご登録のメールアドレスにお間違いはございませんか?
    メールアドレスを再度ご確認のうえ、正しいメールアドレスをご登録ください。

    エラーにより、ご登録やご注文が完了していない可能性がございます。
    お手数ですが(DOBLOお問い合わせ窓口 TEL075-221-3003/9:30~17:00/土日祝休)までにお電話いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    Hotmail、Windows Liveのメールアドレスでご登録されている場合。
    最近、HotmailもしくはWindows Liveをご利用のお客様より「ご注文確認」メールや、メールマガジンなどが届かないというお問い合わせを多数いただいております。また、他のインターネットショップにおきましても同様の報告が多数ございます。
    これについてはMicrosoftが運営するメールサービスの過度な迷惑メール対策が関係しており上記メールサービスにだけメールが届かな
    いおそれがあることは以前から多数の報告があります。さらに上記メールサービスにメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメール等は送信側には戻らず、お客様から直接お問い合わせをいただかない限り、お届けできなかったことを知ることができない状態です。現状ではメールサービスのシステムでの問題のため、弊社側では解決はできないということをご理解くださいますようお願い申し上げます。つきましては、ご注文やお問い合わせ、メルマガのご登録は上記メールサービス以外のご利用をおすすめいたします。
ページTOP
Q.会員登録をしないで買い物することはできますか?
  • A.会員登録をせずに、お買い物していただくことも可能です。その場合、ご購入のお手続きへと進む前に、ご連絡先のメールアドレスをご入力していただく必要がございます。そちらのメールアドレスにご注文確認メールをお送りいたしますので、ご入力の際にはお間違いのないようご注意ください。
ページTOP
Q.予約・取り置きはできますか?
  • A.お取り置きにつきましては、正式注文の場合のみお受けしています。
    ※ご予約・お取り置きのキャンセルはできません。
    ご予約につきましては原則、受け付けておりません。場合などによっては可能な場合もございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
ページTOP
Q.在庫切れ商品の再入荷はいつですか?
  • A.ひとつひとつ手作業で制作しておりますので、作品によっては1ヶ月ほどかかる場合がございます。
    ご理解の程よろしくお願いいたします。
ページTOP
Q.最新の情報を知りたいのですが
  • A.最新商品の情報や商品の再入荷情報等は、DOBLOが配信のメールマガジン「DOBLO MAGAGINE」でいち早くご覧いただけます。 DOBLO MAGAZINEの配信登録はこちらから行うことができます。 またTOPページ下部のトピックスにて、最新情報をご確認いただけます。
ページTOP
Q.決済方法はどんな種類がありますか?
  • A.1.代金引換商品をお受け取りいただく際、商品と引き換えに配送業者へ直接代金をお支払いいただく方法です。お届け前に配送業者(ヤマトコレクトサービス)より、お電話にてご連絡を入れさせていただきます。代金はドライバーに現金、またはクレジットカードにてお支払いください。 代金引換の場合、手数料(一律¥315)を別途いただいております。 ※ご注文いただきました金額の合計が10万円以上(税込)の場合は、ご利用いただけません。

    2.銀行振込受注確認メールの受け取り後、5日間以内にご入金ください。
    ご確認が出来ない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
ページTOP
Q.注文完了後に支払方法を変更できますか?
  • A.申し訳ございませんが一度お受けしたご注文のお支払い方法の変更は承っておりません。
    ご注文の際にはご注意ください。
ページTOP
Q.送料はいくらぐらいかかりますか?
  • A.1回のご注文につき、各地の送料はこちらになります。
    ¥5,250(税込)以上お買い物いただいた場合、送料は無料となります。
    ※お支払い方法で「代金引換」をご選択された場合、手数料¥315(税込)を別途いただいております。ご了承ください。
ページTOP
Q.注文してからどのくらいで商品が届きますか?
  • A.お届けの地域やご注文商品によって異なりますが、ご注文をいただいてから通常約1~4週間でお届けいたします。
ページTOP
Q.自宅以外に商品を送ることはできますか?
  • A.ご注文情報を入力いただく際に、まず「お届け先情報」をご入力いただく手順になっております。そちらにお届け先のご住所・受取人様のお名前をご自由にご入力いただけます
ページTOP
  • dobloブログ
  • 送料無料
  • 納期について
  • カテゴリーから選択
  • お皿ミニ
  • お皿小
  • お皿中
  • お皿大
  • お皿特大
  • 長皿小
  • 長皿大
  • カップ取手付小
  • カップ取手付大
  • カップ小
  • カップ大
  • カップ丸型
  • カップソーサー
  • お碗取手付
  • お碗
  • 急須
  • 陶器の時計

ドブロをプレゼントしませんか? おすすめの急須

ページTOP